れびぶろぐ

気ままに綴る雑記帳

【おすすめ】今までの人生で一番美味いと思った塩を紹介する【ろく助塩】

f:id:natunokomorebi:20170813162349j:plain

どうもーれびです。

今回は史上最強にうまいと思った「塩」があるので、紹介したいと思います。

塩との出会い

塩と出会ったのは、某高級スーパーにて。

僕はその日「クレイジーソルト」を買いに来ていた。

するととなりにいた家族連れがこう話すのである。

「この塩すごいのよー。これをかければどんな料理も美味しくなる魔法の粉なの」

そう話すと塩を手に取り、2,3袋カゴに入れ去っていった。

そんな話を聞いてしまったものだから、その塩が気になって気になってしょうがない。

値段を見ると千円ちょっとする。塩にしてはかなり高い。

魔法の粉って・・大げさな。

そうは思いながらも僕は無意識に「クレイジーソルト」ではなくその塩をカゴに入れていた。

いざ実食

一体どんな味がするのか。

僕は興味津々で足早に家に帰ってきた。

そして真っ先に塩を開封し舐めてみた。

何だこれは・・!旨味がすごい!めっちゃうまい!

正直感動した。

塩だけでこんなに旨いとは初めての経験である。まさに魔法の粉。こんな塩が存在したとは・・。

最強に旨いその塩とは

今回紹介したいその塩とは。

「ろく助塩」である。

f:id:natunokomorebi:20170813160050j:plain

 

この塩、実はただの塩ではない。

f:id:natunokomorebi:20170813160343j:plain

原材料名を見てみると食塩の他に、干椎茸、昆布、千帆立貝と記載されている。

そう、なんとろく助塩にはダシが含まれているのである!

 

あのローラも大絶賛

 

 

 後から知ったのですが、あのローラさんも大絶賛みたいです。

 

おすすめの食べ方

おすすめの食べ方としては塩の旨味を直に感じる食べ方が良いですね。

僕が試してみて美味しかったのはまずおにぎり。

f:id:natunokomorebi:20170813162349j:plain

塩おにぎりにして食べてみたのですが、ダシの旨味がふわっと香るので、おかずがなくても最高に旨かったです。

あとステーキもこの塩にめちゃくちゃ合います。

f:id:natunokomorebi:20170813162501j:plain

 

いずれにせよ塩を直につけて食べるのが良いですね。(サラダとか天ぷらとかも合いそう)

まとめ

ちょっとお高めですが、僕はこれ以上美味しい塩に出会ったことがありません。

あとふつうの塩だけじゃなくてガーリックとか柚七味とかバリエーションもあるみたいなので、他のも試してみたいですね。(最初はふつうの塩をオススメします)

※Amazonでは1パック売りは在庫切れのようです。

 

おわり。