れびぶろぐ

気ままに綴る雑記帳

【BOSE】SoundSportが最高!2カ月使ってみての感想を書くよ!

f:id:natunokomorebi:20170709160139j:plain

どーも!れび@komorebi_33です!

またBluetoothイヤホン買っちゃいました!

何を買ったかというとBOSEのSoundSportです!

このイヤホン前々から欲しかったので、(僕にしては)少々高かったですが奮発しちゃいました!

f:id:natunokomorebi:20170709160820j:plain

 

中身はこんな感じ!

f:id:natunokomorebi:20170709160906j:plain

ってことで使用した感想を書いてみます!

 

 

デザイン

f:id:natunokomorebi:20170709162938j:plain

個人的にはすごいカッコいいです!割と高級感もあります!

あとこのイヤホンはエクササイズなどの激しい運動中に使用することを目的としているので、フィット感もかなり良いです!ちょっと動いたくらいでは全然外れません!

しかも画像からちょっと重そうに見えるかもしれないですが、全然そんなことなくて軽い!だからイヤホンを付けているという煩わしさが全然ないんですよね。

あとコードもないから、なんというか動き回れる開放感がすごいです笑

だからランニングとかしながら音楽聞きたい人にはおすすめですね!

ワイヤレス接続

f:id:natunokomorebi:20170709163215j:plain

僕はiPhone7でBluetooth接続してますが、ほんと快適です。

専用のアプリがあるので、アプリ起動して少しスワイプするだけで接続できちゃいます。

もう少し接続手順を細かく書くと①イヤホンの電源ON、②アプリ起動スワイプ、③接続、以上です!

 

連続使用時間

ワイヤレスイヤホンはイヤホン自体の充電が必要です。

一回の充電で最大6時間連続使用が可能となります。

僕の場合は通勤時間と休日出かけるときにしか使わないので、1か月に一度思い出したように充電するぐらいで十分でしたね。

いやほんと思ってたよりバッテリーの持ちは良くて「やべー充電がない!」ってことは今のところ起きてないです!

音質

f:id:natunokomorebi:20170709163927j:plain

さすがBOSE様!音質も最高です!

ちゃんと低音も高音も聞こえますし、有線に引けを取らない音質だと思います。

ものすご~く音質に拘るひとは有線の方が良いかと思いますが、他に重きを置くなら全然満足できるレベルの音質です。

ただたま~~にプツ音が聞こえることがあります。(ほんとたまになので僕は全然気にならないですが)

総評

f:id:natunokomorebi:20170709164648j:plain

僕は本当に買ってよかったと満足してます!

ちょっと高いですが、それを含めても後悔はありません!

せっかくだし音楽聞きながらランニングでも始めてみるかな!(いつも口だけ)

 

それでは今回はこの辺で!さいなら!