れびぶろぐ

気ままに綴る雑記帳

冷蔵庫が壊れて冷凍食品が全部解凍されちゃったんだけど、どうしたらいいの・・

どもー。れび(@komorebi_33)です。

ちょっとブログ更新するの久しぶりになっちゃいましたねー。

まぁ自分のペースで楽しんで更新していきますよ!

史上最悪の事件が発生しました・・。

実は今日はある事件が起きましてね・・。

昨日の夜中から異変は感じていたのですが・・。

 

 

何が起きたかというと・・。

f:id:natunokomorebi:20170617205015j:plain

 

なんだこの見慣れない冷蔵庫のカギマークは。

 

定期的に7回点滅している・・。

 

すぐさまネットで調べてみると・・。

 

故障

 

ぎょえ~まじっすか!!

まだ買ってから1年半ぐらいしか経ってないんですけど・・。

たしかに全然冷蔵庫の中冷たくない!

ってか冷凍庫の食材たち半解凍されてる・・。

 

冷凍食品が全て解凍されてしまった!さてどうするか・・

 

これは参った・・。

しかも運が悪いことに最近コストコで肉をたくさん買って冷凍中・・。

 

ここ最近暑いからこのままでは食材たち(主に肉)が腐ってしまう!

せめて食べないまでも調理してしまわないと!

 

ってことでこれですよ。

f:id:natunokomorebi:20170617223147j:plain

f:id:natunokomorebi:20170617223359j:plain

 

仕事終わりに何してるんだろ・・。

何度もそう思いながらも、食材(肉)を無駄にしたくない一心でひたすら作る・・。

 

作る・・・。

 

作る・・・。

 

できた!!

 

バーン!!

f:id:natunokomorebi:20170617223624j:plain

 

メニューは鶏ひき肉のそぼろ、牛丼の具、ミートソース、ビーフシチュー、豚シソ巻き。

 

ってか何人前ですかこれ!!

店の仕込か!!

 

お肉フェスティバル開幕

これでもう数日間はこの肉々しい料理たちを食べることになりそうです( ;´Д`)

作ったはいいけどこの料理を入れる冷蔵庫がないという・・。

それにしても疲れた・・・(+_+)

 

みなさんも冷蔵庫の故障にはお気を付けを!

さいなら( ;∀;)